留学備忘録

ポルトガル・コインブラ大学への留学に関するあれやこれやを残す場所

このブログについて

めでたいことに今年(2017年)の9月から留学に行くことが決まりました🎉

 

そこで時々の出来事や感じたことを見返せるように記録しようと思い、ブログを作りました。

 

何でこのブログにしたかというと留学に関して調べてた時にはてなブログで記事を見つけることが多かったんですよ。なので使いやすいのかなってのと少しでも留学について調べてる人の役に立ったらいいな〜とか思ってはてなブログにしました。

 

まあ、備忘録ってあるように自分のためのメモみたいなのもなのだし留学先の調べ方も多分効率悪かったのであまり役には立たないと思いますが。誰かの役に立ったら儲けもんくらいのあれで。

 

留学の調査、手続き的なことや向こうでの日常、大学のことなどこれから書いていけたらなと思います。